【将来拠点探索】ニセコが最高な4つの理由【実体験】

先日ニセコにスノーボードに行ってきました。控えめに言って最高でした。

実は僕はスノボード好き。ニセコで本当に恋しちゃったかも。

  • スノーボード経験10年以上
  • カナダ含む20以上のゲレンデ経験

の僕が以下の記事を書きます。

素晴らしいパウダーが待っている

Shutterstock 169491356

だいたいスノボードで聞こえてくる音ってこんな感じの音ですよね。

「ガガガガガー(氷を荒々しく削る音)」

それがニセコのパウダーだと、
「ふわっ〜、すぅ〜(雪を切る音)」という感じです。

この感覚控えめに言って最高です。
ちょうど出発する前に、田端さんがこんなツイートをしてました。


まさにこれなんですよね。雄叫びをあげたくなっちゃうぐらいのパウダーがあります。

特にオススメは白樺コース。圧雪されてない、林道を滑る感覚はたまらんですよ。

スクリーンショット 2019 01 17 14 39 34

IMG 9566

国内にいながら海外気分を味わえる

IMG 9597
IMG 9542
ゲレンデや町並みの雰囲気が、完全に海外なんです。
もうね、スイス行きたいとか、カナダのウィスラー行きたいとか、全く思わなくなった。ニセコで十分だよ。

もともとオージーが多く、昨今はアジア圏も増えているとのこと。完全に海外向けに作られてる。

ゲレンデにJ-POPが響き渡らず、静かなのもGood!

ハイセンスな飲食店やショップ

IMG 9582

IMG 9590
IMG 9592

海外系の観光客が多いのはわかるにしても、イケてる店が本当に多い。

定番の北海道飯がうまい

IMG 9599
IMG 9585

これは、言わずもがな。どこで何食っても基本的にうまい。

まとめ

IMG 9574

  • パウダー最高
  • 海外リゾート雰囲気
  • 洒落たショップ
  • 鉄板の北海道飯

バンライフの計画

あまりに最高だったので、ここでセミリタイア後にバンライフするための計画を考えてみた。

関西からフェリー代:121,520円

シーズンパス:115,600円 12月初旬〜3月中旬

車中泊:ニセコビュープラザ、真狩フラワーセンター、名水の郷きょうごく、ニセコ大橋横駐車場

銭湯:さらの湯

どうやら通常のバンライフに+24万(6万円×4ヶ月)スノボバンライフが可能になる事がわかった!あとはここに向けて、貯蓄し米国株に投資するのみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。